ストレスマネジメントでつくる「こころの安全地帯」
全国の人口の2%をコミュニティカウンセラーに

一般社団法人コミュニティ・カウンセラー・ネットワーク

一般社団法人コミュニティ・カウンセラー・ネットワーク

TOPICS

HOME > TOPICS > 未分類 > 【2018年度 合宿報告】武蔵嵐山 国立女性教育会館にて

【2018年度 合宿報告】武蔵嵐山 国立女性教育会館にて

投稿日: 2018年11月25日 作成者:   カテゴリー: 未分類

今年も11月23日から一泊二日でCCN宿泊勉強会が、埼玉県の嵐山にある国立女性教育会館で開催されました。

IMG_2595

国立女性教育会館の広い敷地内で紅葉を見ながらのワークは、非常に楽しい時間となりました。

IMG_2584

IMG_2592

また会館のシンボルとなっている「男女共同参画の木」はちょっと変わった不思議な木で興味深いものがありました。

IMG_2594

今回の合宿のテーマは「こころの安全地帯~いつも心によりそう手引き~の活用法」
本年度、クラウドファンディングでで大勢の方に支援をいただき作成した冊子の理解度を深めるのが目的です。

IMG_2584

IMG_2580

館内で座学だけではなく、自然の中でカラダを使ったワークは大変に楽しめました。

今回、合宿に初参加の方が2名いらっしゃいましたが、
みなさん積極的にご意見をいただき、充実した時間を過ごすことができました。

IMG_2577

ページトップへ